2005年12月27日

[Cageling]INTRODUCTION 前言

很久很久以前
有一個樂園般美好的王國
據說在很遙遠的過去由天空大神埃爾羅斯(アウロス)建立...
最初的國王是埃爾羅斯大神和月之女神露綺絲(ルキス)的孩子
繼承那血脈的王都有不可思議的能力...

還有另外一個故事說那個王國並非由神祇所建立
而是在人類的王和妖精的王交換了某個約定之下建立的...

實際上
王國裡 人類和妖精共生共存
而且,還傳說在被稱為「聖域」的森林深處中居住著不死的妖精王...

總之、那王國有很多不可思議的事物
人們因對埃爾羅斯大神的敬畏及憧憬
將其稱為神聖埃爾羅拉(アウロラ)王國

然而,為何有那樣的特權得以將王國建立在大地上呢?

那王國真的被神所愛嗎......?

至今一切已無人知曉
只剩殘留的傳說
傳說,那王國曾經存在……

--

むかしむかし、あるところに楽園のように美しい王国がありました。そのお王国は、はるかむかしに天空の大神アウロスが地上におりたってくりあげた国だと云われておりました......その王国のさいしょの王様は大神アウロスと月の女神ルキスのこどもであると云われておりました。そのためが、そののちの王様はみなふしぎなちからをもっておりました......またべつの物語ではその王国は、神様ではなく人間の王様と妖精の王様とがあるやくそくをかわしてつくりあげた国なのだとも云われておりました......じっさい、その王国では人間と妖精とがいしょにくらしておりました。さらに「聖域」とよばれる森のおくには不死の妖精王がいるとも伝えられております......いずれにせよ、その王国にはふしぎなことがたくさんありました。人々はおそれとあこがれとをもってその王国を神アウロスの都ーー神聖アウロラ王国よんでおりました。けれと、なせそれほどに特権的な王国が地上につくられたのでしょうか?その王国はほんとうに、神様に愛でられていたのでしょうか......?いまとなっては、だれにもわかりません。のこされた伝説だけが、かつてたしかに存在したという、その王国を知るてがかりなのです......

沒有留言: