2006年2月7日

[Cageling]BASEMEAT SORUTHWEST 櫃子上的書(No.16)

〈魔族〉的傳說

聽說大家都害怕的〈魔族〉本來是〈妖精〉
兩者都擅長魔法
而且你看 仔細看的話不論是相貌跟體態都很相似
唔 不過眼睛就完全不一樣了

很~久很久以前 有場很大的戰爭
連不喜歡爭鬥的妖精都身不由己的被捲入
但是他們對戰鬥不感興趣
於是那個時候 不知道哪裡的什麼人就說了
來造出對戰鬥感興趣的〈妖精〉吧
於是對殺戮不嫌惡 對破壞不猶豫
既強韌又冷酷的〈妖精〉就被創造出來了
他們悲慘的下場就是成了〈魔族〉
因為他們是為了爭戰而被造出來的
所以他們心中只有破壞和憎惡啊

不久後 他們連自己的〈妖精〉同胞都殺害
甚至引來新的戰事 成為災厄的散佈者
他們的所作所為使〈妖精王〉震怒
〈妖精〉們犯了禁忌
據說 結果〈妖精〉失去了一部分的恩寵
也就是說 他們原本有數千年的壽命
後來被縮短的跟人類一樣

然而傳言在〈魔族〉中
也有少數氣質和原本的〈妖精〉相近的奇怪存在
就像回歸先祖一般吧
原本他們是想回歸原本的〈妖精〉
但如今他們的身體和性質都跟原本的妖精相去甚遠
已經不相容的兩者
怎麼可能還會有交集呢

因為當時世界有很長的一段時間被捲入戰爭
所以到處都有很多奇怪的事情發生的樣子
不管是誰都只思考著如何打勝仗
因此製造出很多怪異的東西
現在很多的魔物跟怪物
據說都是在那個時代被造出來 或是從異界召喚來的
不知道這是不是實情

--

〈魔族〉の話

みんなが怖がっとる〈魔族〉ちゅうのはもともとは〈妖精〉だったそうじゃ。
どっちも魔法に長けるとるし、ほれ、よく見ると、顔つき、体つきも似とるじゃろ。 まあ、それでも眼が全然ちがうがの。

むか-し昔に、とんでもなく大きな戦争があっての、戦を好まぬ〈妖精〉たちもそれには否応もなく巻き込まれてしまった。 しかしかれらには、戦いはむかん。 そんな時、どこのだれが云いだしたのかはわからんが、戦いにむいたあたらしい〈妖精〉をつくりだそうっちゅう声があがったそうじゃ。
殺戮を厭わず、破壊をためらわぬ、強靭で冷酷な〈妖精〉がつくりだされた。 そいつらの成れの果てが〈魔族〉というんじゃな。
連中は戦いのためだけ造り出されたからの、その内側には破壊と憎悪しかないんじゃよ。
やがては、自らの同胞のはずの〈妖精〉をも殺し、さらなる戦いをよびよせ、災厄をまき散らすようになった。
この一連のできごとは、〈妖精王〉の怒りをかった。
〈妖精〉たちは禁忌を犯してしまったんじゃな。
結果、〈妖精〉は恩寵の一部を失った。 つまり、かつては何千年とあった彼らの寿命は、人並みに縮められてしまったというのじゃ。

そういうわけで、稀に〈魔族〉のなかにも、本来の〈妖精〉の気質が上に出てくるようなおかしな存在もおるっちゅう話じゃ。
先祖帰りっちゅうことかの。
もっとも、そいつが〈妖精〉に戻りたいと思っても、もはやその体も性質もあまりにも、もとの〈妖精〉からはかけ離れてしまっとってな、もはや相容れないもの同士、交わることもできんようじゃ。

その当時は、世界中が戦争に巻き込まれた時代が長くつづいとったからな、あちこちで、おかしなことが起こっとったようじゃ。
誰もが、戦いに勝つことだけを考えて、あやしげなものをたくさん造り出した。
今いる魔物や、怪物の多くも、ほとんどがその時代につくられたり、異界からよび出されたりしたものっちゅう話じゃ。
ほんとうかどうかは知らんがの。

沒有留言: