2006年2月3日

[Cageling]1F NORTH 暖爐右邊桌上的紙(No.13)

                          煌天馬之月8日

親愛的艾爾尼斯特(エルネスト)

聽到這個不幸的消息
我也大為震驚

我怎麼也無法相信
聖公爵閣下─茱莉亞女士竟然過世了
到現在也還覺得一定是哪裡搞錯了
那樣美麗 受到集眾神在一身的女士
竟然會這麼突然撒手人寰
怎麼會有這種事?

眼下就要舉行聖龍王陛下和公爵的婚禮了
埃巫雷努怎麼會不小心誤取了公爵的性命呢!
命運女神嘉璐霓莉(ガルネリ)也只有這次太過殘酷了

還是說 這根本就是惡魔所為或是悪靈的詛咒?
即便是我也覺得不好受
想必聖龍王陛下更會感到悲嘆吧
再怎麼說 埃爾羅拉的光芒都消失了

但是仔細想想
聖騎士歐奇斯特(オ-ギュスト)及卡莉絲公主等
過去有名的俊男美女
皆在很年輕時便過世了啊

說不定美麗的人真的都會比較早被召回天上

確實 聖公爵閣下是如此完美
天神會希望留她在身邊也不奇怪吧

只要想到公爵現在在天上過著安適的日子
我們的心情也就稍微得到撫慰了

話雖如此
我還是感到地上有太多的傷悲
就像黑暗壟罩了全世界

希望這不是什麼不詳之兆

因為再也沒有如此悲傷的事情了

                          戴利‧瓦爾曼

--

煌天馬の月8日

親愛なるエルネスト

この悲しい話を聞いて、僕も大変驚いてる。
あの聖公爵閣下--ジュリア姫が亡くなられたなんて、信じられないよ。 今でも何かの間違いではないかと思っている。 あんなに美しくて神神の寵愛を一身に受けたような方が、こんなにも突然亡くなるなんて、どういうことなんだろう?
聖龍王陛下とのご婚礼も目前のに迫っていたというのに、アウレ-ヌはどのような手違いであの方のお命をつみとってしまったのだろう!
運命の女神ガルネリも、今回だけは残酷にすぎるのじゃないだろうか。
それてともこれは悪魔の仕業が悪霊の呪いなのか?
聖龍王陛下はさぞお嘆きだろう。 僕だって辛い。 なにしろアウロラの光が消えてしまったのだからね。
けれど考えてみると、聖騎士オ-ギュストやカリス姫といった過去の名だたる美男美女も、みんな若くし亡くなっているのだよ。
美しい人ほど早く天に召されしまうというのは本当なのかもしれない。
たしかに、あれほど完璧な聖公爵閣下であれば、神さまが傍らに望んでも不思議はないね。
姫も今は天上で心安らかな日日を過ごされていると思えば、僕らの気持ちも少しは慰められようというものだ。
それにしても地上の悲しみは深すぎて、僕はなにやら世界全体が闇につつまれているように感じられるよ。
これがほんとうに何か不吉な前兆でなければいいのだけれど。
とにかくこれほど悲しいことがない。

ティエリ-.ヴェルマン

沒有留言: